«  ここまでやられてしまっています。 | トップページ |  回復のきざし。 »

2009年1月19日 (月)

 なんだかヘンだ。

 

 こんにちは。 お元気ですか?

 こちらはどうも調子がおかしいです。 実は昨年12月に東京に戻ってきてからずっと調子が悪いんです。 9~12月は、鬱は回復基調にあったのですが、ここのところどうも何事も意欲が湧かず、世の中のほとんどの事を否定したい気持ち、ハッキリ言えば、終わらせてしまいたいような気持ちに覆われてしまっています。 いつも心の奥に妙な胸騒ぎのような感じがあって、それが収まりません。 そうかと思えば、だるさがやってきてぐったりしてしまう。 ぼ~っとしてなかなか物事に集中できず、メランコリー状態が続いています。 そして惰眠を繰り返してしまいます。 療養生活も、また一からやりなおしといった感じです。

 なるべく朝は早めの時間に起きるようにして、共有部分の掃除をしたり、散歩にもなるべく努めて出るようにはしています。 散歩も料理も掃除も、やるとそれなりに楽しいです。 この、楽しいと思えるのが救いだと思っています。 しかし、その先になかなか行けない。 そうこうしてるうちに何もかもがおっくうになってしまう。 否定的な気分に覆われてしまう。 そんな感じでしょうか。

 耳鳴りが結構頻繁に起きています。 多い日で、一日に5回程度でしょうか。 1回5~10秒程度続きます。 以前よりも低めの周波数のものも出てきました。 つい先日は、訳の解からぬ頭痛にまた苛まれてしまいました。 セルフヒーリングをして、ぐっすり寝たら治りました。 頭部の圧迫感は若干残っています。 

 また、原因不明の皮膚病に苛まれています。 もうすぐ一ヶ月ぐらいになります。 非常に治りが悪いです。

 腕や脚部、肩、腹部、そして腰周り。 非常に広範囲です。 なんなんでしょうか。

 

2009年1月2日 入浴後 撮影

Rimg1490Rimg1491Rimg1492

Rimg1493Rimg1494Rimg1495

 

2009年1月15日 撮影

Rimg1599Rimg1600Rimg1601Rimg1602

Rimg1603Rimg1604Rimg1605

 

2009年1月19日 撮影

Rimg1645Rimg1646Rimg1647

Rimg1648Rimg1649Rimg1651

Rimg1652Rimg1653Rimg1654

 

2009年1月19日 入浴後 撮影

Rimg1657Rimg1658Rimg1659

Rimg1660Rimg1661Rimg1662

Rimg1663Rimg1664

 

 一日数回、痒くてたまらなくなる時があります。

 なにしろ原因がハッキリしないのと、治りが悪いのが不気味です。 風呂に入ると、ヒリヒリして痛いです。 腫れや痛み、痒みが治まり、その後の状態が良くなるので、今日は入浴後、塩をもみ込む荒療治をしました。 もちろん全身ジンジンと半端なく痛みが走り、ゾクゾクと震えも来ましたが、塩が体内の邪気を引き出して、戦ってくれているような気がしました。

 今回の発症は、昨年12月25日くらいからです。 食べ物が悪かったにしては、長引き過ぎです。 18日から23日まで、私は、やむを得ず、肉食をしたり化学物質の入った食事をしていました。 また、仕事も確かにハードでした。 化学肥料も多少吸い込むような事もあったかもしれません。 ですが、それにしては今回の皮膚病は長引きすぎのような気がします。

 今までも、仕事がきつい日が続き、疲れがたまっているのでは? と思われる時などにこのような症状になる事はありました。 内蔵機能が弱り、解毒が追いつかなくなることによるものだと思います。 歯周病というかたちであらわれる事もありました。 ですが、今までは、ここまで広範囲に皮膚病が拡がる事はありませんでした。 また、発症から1週間もあれば、大体、自然と治っていました。

 今回はどうも治りが悪すぎます。

 ケムトレイルによるものなのでしょうか。 モルジェロンでなければ良いのですが・・・。

 何となくですが、ここのところ、腸の機能も弱っている気がします。 ここ1ヶ月、便通が思わしくありません。 すぐに出てみたり、詰まってみたり・・・。 腎臓、肝臓などとともに、大腸の機能も解毒の重要なポイントだと思います。 なんとかしたいところです。 コーヒーによる腸内洗浄をまたやってみようと思います。 食事には気をつけ、糖分はなるべく採らないように気をつけています。 数年前までは毎日飲んでいたアルコールも、今は特別の日以外はやめています。 タバコもそろそろやめ時なのかな・・・。

 

Rimg1641

Rimg1642

Rimg1668_2

Rimg1675_2

Rimg1682

 

 今日の空は、一見、何となく合格と思ってしまいがちですが、とんでもありません。

 

Rimg1665

Rimg1677

Rimg1678

Rimg1683

 

 おそらく、薄く撒かれています。 もしくは前日の残り、ないし、夜中の散布の残りではないかと思われます。 何らかの粒子状のものに、光がが反射して、私達の目に白っぽく映っているのです。 あえて断定はしません。

 今現在、頭部の圧迫感があり、目がしょぼしょぼしています。 あきらかにおかしいです。

 このような状況にでさえ、私は感謝しなければいけないのでしょうか。

 だとするならば、私は、この体に感謝したいです。

 痛みや痒みや出血を伴いながらも、懸命に体内の毒素や異物を外に出して、良くなろうとしてくれているこの体に。 目や耳や頭、そして内臓など、すべてが反応して何かを気付かせようとしてくれている事に。

 

 

 

 

 今、ここに感謝を。

 ここのところ、暗い記事が続いてしまっていますね。 ごめんなさい。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ<< いつもありがとう。 お元気で。

 

|

«  ここまでやられてしまっています。 | トップページ |  回復のきざし。 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ケムトレイル」カテゴリの記事

うつ、うつ病」カテゴリの記事

健康、不健康」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
写真を見たところ、だいぶ悪そうな感じですね。
病院で診てもらいましたか?
病院で治療を受け方がよいです。

投稿: おぎ | 2009年1月23日 (金) 14時29分

 おぎさん、はじめまして。
 
 そうですね。 病院で見てもらった方がいいでしょうね・・・。 もう少し様子を見てみます。
 
 お気遣い感謝致します。
 
 

投稿: 康彦さん | 2009年1月24日 (土) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:  なんだかヘンだ。:

«  ここまでやられてしまっています。 | トップページ |  回復のきざし。 »