«  言葉にならぬ想い達がつながって・・・。 | トップページ |  愛  »

2008年12月27日 (土)

 あせらなくていいよ。 大丈夫。 (妄想通信)

 

Rimg1414

 

 こんにちは。 いかがお過ごしですか。 こちら日本の東京はここのところとてもすっきりとした晴天が続いております。 朝の冷え込みもいよいよ本格化してきたようです。 お尻の穴もキュッと引き締まるかのような寒さです(笑)。 気持ちも引き締まりますね~。 とても気分が良いです。 有難いです。

 さて、そんなさなか、起きぬけの私にまたまたメッセージが降りて来たようですので、妄想通信、お伝えさせてもらいたいと思います。

 

 

 「あせるな・・・。 想った様になるから・・・。 大丈夫だから・・・。」

 

 

 だ、そうです。

 

 どうやら、これからは、ひとりひとり、目を閉じた時に思い浮かぶ事がそれぞれにどんどん実現しやすくなる時代になっていくようです。 私達は夢を見ている時、いろんな事が可能になってますよね。 空を飛ぶ事ができたり、突然違う場面に移動してしまったり・・・。 スーパーマンみたいに活躍しちゃったり、はたまた情けない状況に陥ってみたり・・・。 不特定の異性とめくるめく時間が過ごせたり・・・、なんてのもありますかね(笑)。 思った事がそのまんまタイムラグ無しに実現してしまうかのような、ちょうどそんな感覚に近くなっていくようなのです。 (ちなみに私は、人は毎日入眠とともに死んで(逝く次元が少し違うのかもしれませんが)、目が覚める時に生き返っているのではないかと考えています。) 

 ということは、人を貶める様などろどろした事ばかり思いつく人にはどろどろした現実が、世の中が悪いと文句ばかり言っているような人はそのままそのような現実が、将来を悲観する人には悲観的な現実が、無意識下で好戦的な人には常に戦闘状態が、安心を想う人には安心な世界が、楽しい事を考える人には楽しい日々が、和や友愛のイメージを持つ人にはそのような世界が、というように、描いたビジョンがそのままその人の現実となってハッキリと顕れやすくなっていくようなのです。

 従来の世界のように、優劣を競い、自分が優れ、生き残る事にのみ関心を持っているような人には、そのような世界がより強くハッキリと繰り広げられていくでしょうし、そうではない世界がある事に気付き、共生の世界観やビジョンを持つ人には、そのような世界が目の前に広がっていく事になっていくでしょう。

 どちらが良いかは申し上げるつもりはありません。 実際、この世に良いも悪いも無いのですから・・・。 どちらを選んでも良いのです。 大事な事は、あなたの本心がどちらに向いているかです。 そしてその、選んだほうが、あなたにとっての”良い事”となるのでしょう。

 今まで、この二極はこの地球上で混沌と同時に存在し、認識しあう事ができました。 そして、それはこの地球上に降りてきたそれぞれの魂の大いなる学びとなっていました。 しかしどうやら、これからはそうもいかなくなってくるようなんです。 この多次元宇宙に同時に存在はこれからもしていくのですが、それを互いに認識しあう事が難しくなってくる、という事のようなんです。 ある学びの課程の終わりが近づいているようです。

 

 これが、今朝、私に降りてきたメッセージ(妄想通信)の大筋です。

 

 どなた様も、今日という、この許された一日を大事に過ごされますように。

 

Rimg1485

 

 

 今、ここに感謝を。

 ありがとうございました。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ<< クリック! そして応援、コメント頂けるとうれしいです! 励みにします!

 

 

|

«  言葉にならぬ想い達がつながって・・・。 | トップページ |  愛  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

精神世界」カテゴリの記事

ひらめき・直観 (まだまだ未熟)」カテゴリの記事

今日の一言」カテゴリの記事

コメント

康彦さん、こんにちは。お久しぶりです。
ブログ読んで、思い出しました。(実現化のこと)
人間なんで一度理解したのに違う事をしているうちに
忘れてしまうのか。
ありがとうございました。

投稿: AKI | 2008年12月28日 (日) 10時05分

AKIさん、いつもどうも、お世話様です。
 
 案外、忘れるくらいの方が良いのかもしれないですよ! なんというか、後ろにいる存在におまかせしてしまうというか・・・。 
 
 AKIさんの想いと行動が少しづつ一致してくる事を願っています。 動けばきっと変ります。 もともとAKIさんはうんと行動的な方だと思いますから。 あるいは宇宙からAKIさんを捉えた時に、まだ時が整っていないのかもしれませんね。 あせらずとも大丈夫だと思います。 また、動く事が正解とも限らないのでは、とも思います。 自分の内面のさらに奥に聞こえる本当の声を聴く事だけはお互いに忘れずにいきましょう。
 
 今年一年、ありがとうございました。 新たな年も、どうぞよろしくお願い致します。
 
 お元気で。 良いお年を!
 

投稿: 康彦さん | 2008年12月31日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です:  あせらなくていいよ。 大丈夫。 (妄想通信):

«  言葉にならぬ想い達がつながって・・・。 | トップページ |  愛  »